Top > 黒酢の効果・効能 > 冷え性

 黒酢の効果・効能 冷え性

黒酢で冷え性改善

黒酢で冷え性改善の口コミ・体験談情報

黒酢は冷え性の改善にオススメの、血液をサラサラにする食品です。手足の冷えで悩んでいる女性は多くいます。適度な運動を取り入れた生活習慣&食習慣の見直し&黒酢で、血液の循環を改善すれば冷えの悩みも緩和されます。

黒酢を飲んで冷え性を改善しませんか。
女性の多くが手足の冷えで悩まされているそうです。

中高年の女性だけでなく、若い女性でも手足の冷えに悩む人が増えています。
65歳以上では6割の女性が冷えを訴えているという調査結果もあります。

冷えの原因として考えられるのは、運動不足・体脂肪過多・過度の冷房・ストレス・冷たい食品・喫煙などがあります。

生活習慣や食習慣の乱れに、更年期障害・生理不順・自律神経の乱れが加わることで、手足の冷えが進みます。
手足の冷えには、生活習慣と食習慣を見直すことが大切ですね。

生活習慣と食習慣の見直しと合わせて、黒酢を冷え性改善サポート食品として使いませんか。

黒酢には、必須アミノ酸・非必須アミノ酸・酢酸・ビタミン・ミネラルなど豊富な栄養成分が含まれています。
豊富な栄養成分を含む黒酢は、冷え性改善の働きや血液の循環が悪くなって発症する病気の予防にも効果があるといわれています。

血液の循環が悪くなって発症する病気には、高血圧・動脈硬化・糖尿病・高脂血症・血栓症などがあります。
生活習慣病は、血液の循環と関係がありますね。

黒酢を飲んで、血液をサラサラにすれば血液の循環も良くなって冷え性改善もできます。

黒酢と冷え性改善と生活習慣&食習慣

黒酢は冷え性改善に効果がある、健康サポート食品です。
生活習慣と食習慣の見直しに加えて、黒酢を飲めば冷え性改善の効果も期待できます。

次に、手足の冷えを緩和する生活習慣と食習慣をいくつか紹介します。

手足の冷えを緩和する生活習慣

適度な全身運動をオススメします。
過度な運動よりも、自分ペースの有酸素運動がベストです。

過度の飲酒と喫煙は冷えの改善のためにやめましょう。
ストレスを溜めすぎないように、ストレス発散の方法を見つけるのも大切です。
早寝・早起きは体調を整えます。
便秘症の人は、腸内環境の改善のためにも便秘改善をしましょう。

黒酢は、冷え性改善だけでなく便秘改善やダイエット食品としても最適です。

手足の冷えを緩和する食習慣

定期的なバランスの良い食事を心がけて、偏食や不規則な食習慣は改善します。

オススメの食品を紹介します。
陸上の肉類より魚を多めに食べます。
海藻・きのこ類・緑黄色野菜を多めに食べるようにすると良いですね。

大豆加工食品の納豆や豆腐などには、血管の老化・炎症を防ぐ成分を含んでいます。
血栓を溶かして血液をサラサラにすれば、手足の冷えも改善されます。


1
HOME
スニーカー通信